--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-05

産卵床にシュロを入れました

メダカの産卵床として、シュロを入れました。
(写真で水面に白く映っているのは、少々エサをやりすぎてしまい、残っているエサです。)

産卵床にシュロを入れました

昨年はもっぱらホテイアオイをめだかの産卵床にしていました。
今年もメダカはおなかに卵を抱えているのですが、まだホテイアオイが育っておらず根も短い状態です。

そこで、先日手に入れたシュロをスイレン鉢に入れました。
シュロは、数日別の容器に水を張りつけておきました。
特に色も出ることなく、一度水を換えて、今日スイレン鉢に入れました。

メダカは少し驚いたようにしていましたがすぐになれることでしょう。

しばらく様子を見て卵を産み付けていたら、シュロごと別容器で孵化させようと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

僕も昔メダカ飼ってましたよv-410

応援ポチしときます!!

かおるちゃん。さんへ

コメント、拍手、ありがとうございます。
めだかを飼い始めて丸二年がたちました。
ようやくめだかを飼うことにも慣れ、いろんなことに挑戦しています。
またよろしければ見に来てください。

リンクお願いします。

はじめまして、私もメダカ飼育中です。常温飼育です。なるべく自然のままで飼育しようと奮闘中です。 ミナミヌマエビ、タニシ、石巻貝、モノアラ、サカマキ貝なども同居し、底砂は赤玉土や、田砂などを敷いてます。 まだブログを始めたばかりで、記事も少ないですが、宜しくお願いします。 和歌山県在住。 日々の出来事も綴ります。

gooもやってます、よろしければ覗いてくださいませ(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/akahire007

ツイッターもメダカ好きさんがそろってます!(^^)!

ゆーみんのまま様

ゆーみんのまま様、コメントありがとうございます。
エビは私もまだ飼ったことがないのですが、こけを食べてくれるのですよね。
興味はあり、今年の春には挑戦してみようかなと思っています。
遅くなりましたが、リンクいたしました。
すごくきれいで、動画もあり、良いブログですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

medakadesu

Author:medakadesu
2008年からめだかを飼い始めた、めだか初心者です。
2014年になり、めだか飼育も7年目に入りました。
今年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。