--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-30

ざりがにのえさをめだかの餌に!

ザリガニのえさをめだかの餌にしてみました。

ザリガニのえさをめだかの餌に!

いつもは、

をやっています。

このえさが、だいぶん少なくなってきました。
そして、昨年買ったザリガニのえさですが、今はザリガニを飼っていないので、このえさが減らずに残っています。

そこでザリガニのえさをメダカにやれないかと思いました。
ザリガニのえさは写真のように粒が大きいため、そのままではメダカの口に入りません。

そこで、100円ショップで、すり鉢とすりこぎセットを買ってきました。
これに、ザリガニのえさ20数粒を入れ、ぐりぐりとすると、メダカの口に入る粉状のえさになりました。

これだけをやると、バランスが良くないかもしれませんので、普段やっているえさに混ぜました。
(普段のえさ袋に入れて、シェイクしました。)

早速メダカにこのえさをやりましたが、いつもと変わりなくパクパクとおいしそうに食べています。

金魚とかのえさも同様にできるのではと思います。
余ったえさ、捨てるのがもったいないので、小さくしてメダカにと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

家にも100均で買ってきたザリの餌いっぱい余ってるから、あげてみようと思います♪

さらに小さくつぶして稚魚に

うさ美さん、コメントありがとうございます。
ザリガニのえさ、さらに小さくつぶして粉状にすると、稚魚のえさになるかもしれませんね。
でも、稚魚はデリケートなので、市販のめだかの稚魚のえさをやるのが無難ですよね。
プロフィール

medakadesu

Author:medakadesu
2008年からめだかを飼い始めた、めだか初心者です。
2014年になり、めだか飼育も7年目に入りました。
今年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。