--------


2008-11-16

11月中旬の稚魚メダカ

11月中旬の、稚魚メダカスイレン鉢の様子です。

11月中旬の稚魚メダカ

今年の夏に生まれた稚魚は、写真のように元気いっぱい泳いでいます。

朝7時頃えさをやりに睡蓮鉢に近づくと、すぐに寄ってきます。

えさを耳かき一杯やると、約15匹の稚魚メダカ(もう幼魚メダカかな)が我先にと口を大きく開けて食べていきます。

まだまだ寒さはこれから、今のうちにしっかりと冬眠のための栄養をつけて元気に冬越しして欲しいものです。

アナカリスは、とろろ状のコケに覆われています。
来年はコケを食べてくれるエビを買ってみようかなと思っています。

どんなエビがよいのか春までにじっくり研究してみようと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

medakadesu

Author:medakadesu
2008年からめだかを飼い始めた、めだか初心者です。
2014年になり、めだか飼育も7年目に入りました。
今年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

