--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-11

今年も石臼にめだか

今年も石臼で飼う方へメダカを差し上げました。

今年も石臼にメダカ

きれいに石臼を掃除されており、その中にヒメダカを入れました。

少しグリーンウォーターになっていた方がメダカにとってはよいのですが、庭先に置いておくメダカは切れに菜鉢と水の方が良い場合もあります。

メダカも、環境が変わりおとなしく底の方でじっとしています。

しばらく慣れるまではおとなしくしているかもしれません。
早く慣れて、元気に泳いで欲しいものです。

室内で飼うめだかは確かに水槽もきれいにしておいた方がよいと思いますが、屋外で飼うめだかは自然のままにあまり手をかけない方がよいと思います。
メダカにとって、それがよいと思います。
グリーンウォーターも、ミジンコの発生も、メダカにとってはそちらの方が良いと思います。

でも、メダカを飼う人が増えていくのはうれしいことです。

周りの人でもめだかを飼う人と探していこうと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして

 初めまして、今日は。
 私も、最近まで金魚を飼っていたのですが、彼らがいなくなってしまい、近所でめだかが売っていたこともあり、数年ぶりにめだかを飼育し始めました。

 屋外での飼育は、自然の環境にも近く、めだかにとっても良いのでしょうが、私は室内で飼育しています。癒しの友として、めだかは良いものですね。

めだか、癒し効果

芽茶さん、コメントありがとうございます。
私も一匹だけ金魚を飼っています。
めだかは繁殖がとてもやりやすいので、最近はもっぱらメダカばかりです。
室内飼育もよいですね、いつも見えますからね。
プロフィール

medakadesu

Author:medakadesu
2008年からめだかを飼い始めた、めだか初心者です。
2014年になり、めだか飼育も7年目に入りました。
今年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。